セミナー・ワークショップを開催する

DXやIoT活用に関するプライベートセミナーの開催、イベント開催、ワークショップ開催をお手伝いいたします。企画内容に応じて、講師の調整や、ワークショップのファシリテートなども行います。

また、コンシューマ向けプロダクトの企画などでワークショップの開催が必要な場合は、コンシューマープロダクトの新規事業開発に特化した部門となる、IoTNEWS生活環境創造室でもご支援いたします。

「未来のあたりまえ」をつくる

B2B, B2Cによらず、これまでは、顧客の欲しいものにアプローチする「正解の探求」が是とされてきました。しかし、成熟したマーケットでは、「自ら意味を創る」アプローチへ変えていくことが重要です。ワークショップを通して、自ら意味を創るアプローチを習得、実際に新しいビジネスの企画を行います。

企画止まりにさせないワークショップ

企業が持つ問題意識が明確である場合は、その内容を明確にし、多くの企業で解決していくことが近道になります。

しかし、多くのワークショップやセミナーにおいて、企画止まりになることが多く、ビジネスモデルや製品企画に至るまでの道のりが遠いのが一般的です。そこで、当社ではワークショップ終了後に一定工数をいただき、そこで議論された企画に対して、ビジネスモデルを検討し、最終アウトプットに追加します。

コンセプトではなく、現場感のある話題で話すプライベートセミナー

プライベートセミナーサービスにおいて、ありがちなのが、最新コンセプトを説明して終わり、というものです。

多くのセミナー講師が、二次情報をもとに話しているので、生々しい現場でおきた失敗や課題について語られることがほとんどありません。

そこで、当社では取材で得た生々しい現場の課題や失敗談も織り交ぜながらセミナーを行います。

お問い合わせ

コンセプトや企画だけに止まらない、現実味のあるワークショップやプライベートセミナーの開催をご希望されるかたは以下よりお問い合わせください。

業種 ※必須
農業・林業・漁業金融・保険業建設・土木・運輸業製造業通信事業者(キャリア・ISPなど)IT関連製品販売・リセラー情報サービス(システムインテグレーター、ITコンサルなど)情報通信電気(IT製品製造、ITベンダーなど)教育,学習支援業電気・石油・ガス・鉱業自治体・官公庁医療・福祉・健康流通・小売サービス業その他

職種 ※必須
経営者・役員財務・会計営業、事務、企画系サービス、販売系専門職系(コンサルタント、金融、不動産)技術系(ソフトウェア、ネットワーク)技術系(電気、電子、機械)技術系(その他)クリエイティブ系その他

トレンドレポートのサンプルをご希望されますか? ※必須
はいいいえ

ご質問・ご要望があればお書きください。

個人情報の取り扱いについてはこちらからご確認ください。