株式会社ACCESS(以下、ACCESS)は、日本電信電話株式会社(以下、NTT)とのパートナーシップにより、「Innovative Optical and Wireless Network」(以下、IOWN)を活用したサービスの実現に向けたソフトウェア開発に取り組む企業を対象に、「開発支援サービス」の提供を開始し、IOWN向け「開発支援サービス」のサイトを開設した。
IOWNは、光を中心とした革新的通信技術を活用した高速大容量通信により、膨大な計算リソースを分散配置可能な、端末を含むネットワーク・情報処理基盤の構想だ。
ACCESSは、IOWNにおいて、NTTが研究開発してきたネットワーク技術と、IP InfusionのネットワークOSの技術を活用したネットワークOS「Beluganos」に関する研究開発・商用化と、グローバル市場での販売・サポートの強化を進めている。
そして今回、IOWNを活用したサービス実現に向けたソフトウェア開発において、専門知識と開発支援サービスの提供を開始した形だ。
さらにACCESSは、IOWNに特化した「プロフェッショナルサービス(受託開発サービス)」の市場展開に取り組んでいる。IOWNのプラットフォームを活用し、各企業や組織の特定のニーズに応じたカスタマイズされたソフトウェアソリューションの開発を提供する。
無料メルマガ会員に登録しませんか?
膨大な記事を効率よくチェック!
IoTに関する様々な情報を取材し、皆様にお届けいたします。