GEデジタルとマイクロソフトは、産業IoT(IIoT)の分野におけるパートナーシップを拡大すると本日、発表した。
同社の産業向けPredix(プレディックス)ポートフォリオとマイクロソフトのAzureのネイティブクラウド機能を深く統合し、PredixソリューションをマイクロソフトAzure上で提供する。
このパートナーシップの拡大により、開発のみならず販売や市場開拓でも共同で実施することで、エンドカスタマーに業界問わず高品質IIoT(産業IoT)ソリューションを提供していくとした。
GEデジタルのインダストリアル・データとアプリケーションに関する専門知識を、マイクロソフトの大規模なクラウド・フットプリントと組み合わせることで、産業用アプリケーションの導入を加速。
また、Azureの活用により、GEデジタルのソリューションをグローバルに拡張。Azureは、広範囲にわたる国際標準や規則遵守の要件を満たしているため、顧客のソリューションをグローバル規模で展開することが可能としている。
さらには、Predix搭載製品を共同販売することにより、GEデジタルの影響力と市場浸透度を高め、新しい領域でのビジネス拡大を目指す。
無料メルマガ会員に登録しませんか?
膨大な記事を効率よくチェック!
IoTに関する様々な情報を取材し、皆様にお届けいたします。