TOP >
要素技術 > ソラコムとJENESIS、IoTプラットフォームを活用した新たなデバイスソリューションを提供開始
昨今、ビジネスDXや新たなサービス価値提供のために、専用のIoTデバイスを開発・製造するケースが増えている。その際、UX(ユーザー体験)の向上に役立つのが、管理しやすく、場所を問わずつながるセルラー通信である。
株式会社ソラコムとJNSホールディングスの子会社であるJENESIS株式会社は、IoTプラットフォームを活用した新たなデバイスソリューションの提供を開始する。
今回の協業では、JENESISとソラコム間の回線の注文・管理体制を強化することで、IoTデバイス開発・製造時の回線契約に関する企業の手間を軽減し、よりスピーディにプロトタイプ開発から量産化まで実現するという。
無料メルマガ会員に登録しませんか?
膨大な記事を効率よくチェック!
IoTNEWSは、毎日10-20本の新着ニュースを公開しております。
また、デジタル社会に必要な視点を養う、DIGITIDEという特集コンテンツも毎日投稿しております。
そこで、週一回配信される、無料のメールマガジン会員になっていただくと、記事一覧やオリジナルコンテンツの情報が取得可能となります。
- DXに関する最新ニュース
- 曜日代わりのデジタル社会の潮流を知る『DIGITIDE』
- 実践を重要視する方に聞く、インタビュー記事
- 業務改革に必要なDX手法などDXノウハウ
など、多岐にわたるテーマが配信されております。
また、無料メルマガ会員になると、会員限定のコンテンツも読むことができます。
無料メールから、気になるテーマの記事だけをピックアップして読んでいただけます。
ぜひ、無料のメールマガジンを購読して、貴社の取り組みに役立ててください。
無料メルマガ会員登録
IoTに関する様々な情報を取材し、皆様にお届けいたします。