VIVOTEK Inc.(以下、ビボテック)は、空港、都市、製造施設などの広大なエリアでの映像監視向けに設計されたPTZカメラ「SD9394-EHL」を発表した。
「SD9394-EHL」は、4K解像度のIR PTZカメラで、空港、都市、製造施設などの広大なエリアでの映像監視用に設計されている。250mまで有効なIR-LEDと32倍光学ズームを搭載しており、広いシーンの可視性を高めている。
また、搭載のスマートIRテクノロジーは、IR照明が視野全体に均等に分布するように設計されている。
さらに、映像解析(VCA)のためのAI技術であるスマートトラッキングを統合し、リアルタイムのリスク識別と不審人物の追尾が可能だ。
具体的には、侵入検知、ライン跨ぎ検知、徘徊検知、顔検出の4種類の映像解析に対応している。ユーザが定義したルールに基づいて挙動が不審な人物を検出し、あらかじめ設定されたアラームがトリガーされて、対象人物の自動追尾、ビデオ録画品質の最適化、セキュリティ担当者への通知が同時に実行される。
本体は、IP66、IK10、NEMA-4Xの保護等級に準拠しており、-40℃から55℃までの広い温度範囲で、雨、ほこり、腐食からカメラを保護する仕様だ。
無料メルマガ会員に登録しませんか?
膨大な記事を効率よくチェック!
IoTに関する様々な情報を取材し、皆様にお届けいたします。