ベルトラ株式会社は、同社が提供する現地体験型アクティビティ専門予約サイト「VELTRA(ベルトラ)」に、株式会社DearOneのユーザ行動分析ツール「Amplitude(アンプリチュード)」と、Braze株式会社のカスタマーエンゲージメントプラットフォーム「Braze」を導入した。
ベルトラは、世界150か国、18,000種類以上の現地オプショナルツアー専門の予約サイトだ。
今回ベルトラでは、「Amplitude」と「Braze」を活用することで、分析からマーケティング施策を行う環境を提供する。
具体的には、「Amplitude」によってカスタマージャーニー全体にわたる顧客の行動を詳細に可視化し、分析により得られた示唆から精緻なユーザーセグメントを作成する。そして、「Braze」でマルチチャネルのカスタマーエンゲージメント施策の実践を試みる。
また、「Braze」で実行したカスタマーエンゲージメント施策の結果を「Amplitude」にエクスポートすることで、施策の効果測定に加え、LTV(顧客生涯価値)向上に向けたより詳細な分析を行うことができる。
無料メルマガ会員に登録しませんか?
膨大な記事を効率よくチェック!
IoTに関する様々な情報を取材し、皆様にお届けいたします。