TOP >
DX > デバイスエージェンシー、コインランドリーのキャッシュレス化が専用IoT端末の後付けのみで可能に
株式会社デバイスエージェンシーは、同社が開発・販売する「AdvaNceD IoTキャッシュレス for コインランドリー」の導入に必要だった専用KIOSK筐体の設置が不要になり、専用IoT端末のみ利用できるようになったことを発表した。
これにより、既存の洗濯機に専用IoT端末を後付けすることで、キャッシュレス化を行うことができる。
コインランドリーの利用者様は、各洗濯機に表示してあるQRコードをスマートフォンから読み取って、コース選択とオンライン決済を行う。なお、専用KIOSK筐体を設置して利用することも可能だ。
スマートフォンでの決済方法と、専用KIOSK筐体での決済方法。
無料メルマガ会員に登録しませんか?
膨大な記事を効率よくチェック!
IoTNEWSは、毎日10-20本の新着ニュースを公開しております。
また、デジタル社会に必要な視点を養う、DIGITIDEという特集コンテンツも毎日投稿しております。
そこで、週一回配信される、無料のメールマガジン会員になっていただくと、記事一覧やオリジナルコンテンツの情報が取得可能となります。
- DXに関する最新ニュース
- 曜日代わりのデジタル社会の潮流を知る『DIGITIDE』
- 実践を重要視する方に聞く、インタビュー記事
- 業務改革に必要なDX手法などDXノウハウ
など、多岐にわたるテーマが配信されております。
また、無料メルマガ会員になると、会員限定のコンテンツも読むことができます。
無料メールから、気になるテーマの記事だけをピックアップして読んでいただけます。
ぜひ、無料のメールマガジンを購読して、貴社の取り組みに役立ててください。
無料メルマガ会員登録
IoTに関する様々な情報を取材し、皆様にお届けいたします。