株式会社ゼンリンデータコムは、同社が提供する、ゼンリン住宅地図にあらゆる情報をマッピングすることで業務効率化を支援するアプリ「GODOOR」のシリーズ版、新サービスとして「GODOOR営業訪問アプリ」を2025年1月28日にリリースした。
これまでに、ゼンリン住宅地図・カーナビ・荷物管理機能を搭載して、配達・配送ドライバーの業務をサポートする「GODOOR配達アプリ」を提供している。
今回発表された「GODOOR営業訪問アプリ」は、ゼンリン住宅地図上に顧客情報をマッピングすることで、外回り業務での「訪問すべき顧客」とその属性が分かる業務効率化アプリだ。
訪問営業、納品、仕入れ、保守・点検、メンテナンス、調査業務などにおいて、地図アプリをベースに顧客情報を管理することができる。
例えば、顧客を地図から探したり、任意の検索条件で顧客を検索し、地図上にマッピングしたりすることができる。
また、顧客メモや、カテゴリ・タグ情報を登録しておくことで、顧客対応に必要な情報にアクセスできる。
さらに、顧客への訪問予定や訪問の対応記録を作成でき、対応記録の履歴も閲覧することが可能だ。
無料メルマガ会員に登録しませんか?
膨大な記事を効率よくチェック!
IoTに関する様々な情報を取材し、皆様にお届けいたします。