TOP >
製造業 > 太平洋工業、既存のQRやバーコードをスキャンして関連ファイルを簡単に表示する現場改善ツール「直Q楽R」をリリース
太平洋工業株式会社は、現場改善ツール「直Q楽R」をリリースした。
直Q楽Rは、QRをリーダーで読み取り紐づいた各種形式ファイルを画面に表示する。参照ファイルの場所を指定し、紐づいたQRを発行・印刷する。また、QR内データの一部をキー項目としてマスター設定することで、複数パターンに対応する。さらに、読み取り時間のログを出力することができる。

サービス内容
直Q楽Rを導入することで、情報修正はファイル更新のみになるため、資料を探す工数を削減する。また、紙の使用量を削減し、書類保管場所削減につながる。
なお、直Q楽Rの価格は、標準パッケージで400,000円(税別)となっている。別途、PC、ディスプレイ、コードリーダが必要である。
無料メルマガ会員に登録しませんか?
膨大な記事を効率よくチェック!
IoTNEWSは、毎日10-20本の新着ニュースを公開しております。
また、デジタル社会に必要な視点を養う、DIGITIDEという特集コンテンツも毎日投稿しております。
そこで、週一回配信される、無料のメールマガジン会員になっていただくと、記事一覧やオリジナルコンテンツの情報が取得可能となります。
- DXに関する最新ニュース
- 曜日代わりのデジタル社会の潮流を知る『DIGITIDE』
- 実践を重要視する方に聞く、インタビュー記事
- 業務改革に必要なDX手法などDXノウハウ
など、多岐にわたるテーマが配信されております。
また、無料メルマガ会員になると、会員限定のコンテンツも読むことができます。
無料メールから、気になるテーマの記事だけをピックアップして読んでいただけます。
ぜひ、無料のメールマガジンを購読して、貴社の取り組みに役立ててください。
無料メルマガ会員登録
IoTに関する様々な情報を取材し、皆様にお届けいたします。