株式会社Hakuhodo DY ONE、株式会社トーチライト、株式会社ARROVAは、Jリーグ加盟プロサッカークラブの株式会社アルビレックス新潟と共同で、LINE公式アカウントを活用したAR企画「アルビくんと過ごす夏」を実施する。
「アルビくんと過ごす夏」は、LINE公式アカウント「アルビレックス新潟」からARコンテンツを起動させ、AR化したクラブマスコットの「アルビくん」と一緒に撮った写真をSNSに投稿するキャンペーンだ。「夏の思い出」をテーマにした写真投稿キャンペーンで、試合を観戦したユーザに加え、観戦していないユーザも参加することができる。
また、「アルビくん」と一緒に撮った写真を「#アルビくんと過ごす夏」をつけてXでポストすることで、サイン入りグッズなどの賞品が当たるとのことだ。
今後もHakuhodo DY ONE、トーチライト、ARROVAは連携し、ARコンテンツ・LINE公式アカウント・企業のIPを活用しながら、新しい企業のブランディング支援ができる世界を目指すとしている。
無料メルマガ会員に登録しませんか?
膨大な記事を効率よくチェック!
IoTに関する様々な情報を取材し、皆様にお届けいたします。