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IDC、Future of Intelligenceに関する予測10項目を発表

IDC、Future of Intelligenceに関する予測10項目を発表

IDC Japan株式会社は、2022年のFuture of Intelligence(インテリジェンスの未来)に関する予測10項目を発表した。これによると、企業のインテリジェンスと業績向上との間には、有意な正の相関があることが分かった。企業のインテリジェンスに投資することで、一次的なメリット(より的確な意思決定、知識の高度化、効率性の向上)を達成し、それらを基に、財務実績、従業員の業績、顧客に関する業績、提案する製品やサービスの成果が改善される結果となる。

企業のインテリジェンスは、業種や地域を問わず、あらゆる規模の企業にとって、成長を促進する重要な要因である。IDCの調査によると、企業のインテリジェンス指標が最も高いスコア帯に含まれる企業の60%で、意思決定が大幅に改善されている。

一方、企業のインテリジェンスが低い企業では、この割合が1%となっている。さらに、企業のインテリジェンスのスコアが良好な企業のうち、顧客獲得力が10%以上高くなっている企業の割合は47%だ。一方、企業のインテリジェンスが低い企業では、この割合は10%である。

米国IDC Future of Intelligence リサーチディレクター チャンダナ・ゴーパール氏は「IDC FutureScapeの予測は、今後5年間に起こる重要なトレンドを物語っています」と述べている。また「これらの予測は、同業他社を追い抜いて市場リーダーになるため、企業のインテリジェンスの強化に努めているビジネスリーダーの指針として有益です」と述べている。

Future of Intelligenceのトップ10の予測は、企業のインテリジェンスを支える、以下の4つの能力に影響するとしている。

Future of Intelligenceに関する予測10項目

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