ファミリーマート、最適な発注数を自動で推奨するAI発注システムを導入し業務を効率化
これまで株式会社ファミリーマートでは、自店舗の実績や経験に基づき発注を実施する傾向があり、商品の欠品による販売機会ロスや廃棄ロスの発生が課題となっていた。 そこでファミリーマートは、AIを活用した新たな発注システム「AI … Read more
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株式会社NTT AI-CIXと株式会社Retail AIは共同で、株式会社Retail-CIXを新たに設立し、流通サプライチェーンにおける新たな事業を開始すると発表した。 まずは、POSデータを活用した需要予測と、業務プ … Read more
BIPROGYは、株式会社いなげやが運営するスーパーマーケットの全130店舗に、AI需要予測による発注自動化サービス「AI-Order Foresight」を提供し、稼働を開始したことを発表した。 「AI-Order F … Read more
株式会社電通(以下、電通)、株式会社電通デジタル(以下、電通デジタル)、株式会社日立製作所(以下、日立)は、生成AI領域における戦略的協業に合意し、生活者視点に根ざした生成AIサービスの検討・提供を共同で行うプロジェクト … Read more
ユーザックシステム株式会社と株式会社マツヤは、ホテル購買システム「IPORTER(アイポーター)」を経由した一連の受注業務について、完全自動化を目指した生成AIとRPAとの連携ソリューション「受注AIエージェント」による … Read more
株式会社OpenFashionは、同社が提供するファッション業界に特化した生成AI活用支援ツール「Maison AI(メゾンエーアイ)」の画像生成機能において、最新バージョンである「Stable Diffusion V3 … Read more
Vpon JAPAN株式会社は、台湾のレシートデータを活用したマーケティング支援サービスを開始したことを発表した。 このサービスは、台湾の消費者が特定の商品をどの店舗で、どのような組み合わせで購入しているかを把握できる台 … Read more
株式会社ロイヤリティ マーケティング(以下、LM)は、同社が運営する共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」において、「Ponta Ads LINE分析機能」の提供を2024年11月11日より開始した。 このサービス … Read more
株式会社ZOZO NEXTは、空間コンピューティング技術を用いて3Dで表現された360度のバーチャル空間でショッピング体験ができる、Apple Vision Proアプリを提供すると発表した。 今回開発したアプリでは、3 … Read more
GDX株式会社は、東南アジア市場における家電を中心としたパナソニック製品のダイレクト・トゥ・コンシューマー(DTC)販売の拡大を目指し、パナソニック株式会社傘下でマレーシアに拠点を置く、パナソニック アプライアンス マー … Read more