株式会社スマートショッピングは、SmartMat Cloudで管理するモノの入出荷処理時などに活用できる入出庫処理アプリ「Handy App」の提供を開始した。
「SmartMat Cloud」は、現場の実在庫をIoTで見える化し、在庫管理を自動化・工程カイゼンを進めるSaaSだ。
今回発表された「Handy App」では、「SmartMat Cloud」で管理する在庫について、商品バーコードをスマートフォン端末で直接読み取ることで、入出荷登録が行えるようになる。
また、棚卸し時などの商品残量確認・登録、スマートマットの初期設定(商品情報とスマートマットIDの紐付け)なども行うことができる。
在庫管理について詳しく知りたい方はこちらの記事も参考にしてください。
在庫管理とは?基本知識から目的、システムを活用した際のメリットなどを解説
無料メルマガ会員に登録しませんか?
膨大な記事を効率よくチェック!
IoTに関する様々な情報を取材し、皆様にお届けいたします。