フォッシルの2016年秋冬、スマートウォッチなどファッションウェアラブル製品全107型のバリエーションで展開

アメリカ・テキサス州に本拠地を持つFossil Group, Inc.の日本現地法人である株式会社フォッシルジャパンは、2016年秋冬、スマートウォッチ、ハイブリッドスマートウォッチとトラッカーのファッションウェアラブル製品を、ライセンスブランドを含む7ブランド(FOSSIL、Misfit、SKAGEN、DIESEL、EMPORIO ARMANI、kate spade new york、MICHAEL KORS)から、全107型のデザインバリエーションで発売する。

ファッション業界と共に仕事をしてきたFossil Groupは、開発から販売までの一連を自社で行うことで、年4回のシーズン毎に早いサイクルで新製品を提供している。

また、2015年11月にFossil Groupの傘下となったMisfitにより、ウェアラブル技術をサポートする開発面・生産性を強化してきた。ハイブリッドスマートウォッチ、トラッカーのプラットフォームには、ボタン電池を用いた独自の技術が採用され、日常的な充電やメンテナンスを必要とする従来の製品よりも、時計やアクセサリーに近い形で使用できる製品の開発が可能になった。

これら、ファッションとテクノロジーが融合したファッションウェアラブル製品を、デジタル機器デバイスとしてではなく、ファッションウェアラブルウォッチとして、主要百貨店、ファッションモールを中心に、全国約500店舗にて9月より順次、展開していくという。

日本展開アイテム

スマートウォッチ:タッチスクリーン式ディスプレイ搭載のスマートウォッチ
ハイブリッドスマートウォッチ :時計のファッション性を第一に、アナログウォッチの外観にスマートウェアラブル技術を搭載したスマートウォッチ
トラッカー:スマートウェアラブル技術を搭載したアクセサリー

主な機能

商品価格帯 (2016年秋冬 取扱商品)

■スマートウォッチ           ¥34,500 ~¥49,000 (税抜)
■ハイブリッドスマートウォッチ    ¥24,000 ~¥55,000 (税抜)
■トラッカー                                ¥12,800 ~ ¥ 21,000  (税抜)

商品紹介

FOSSIL


MISFIT

SKAGEN


 

DIESEL

kate spade new york

MICHAEL KORS


価格は全て税抜価格。

【関連リンク】
フォッシル・グループ(Fossil Group)
フォッシル(FOSSIL)
ミスフィット(MISFIT)
スカーゲン(SKAGEN)
ディーゼル(DIESEL)
エンポリオアルマーニ(Emporio Armani)
ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade NEW YORK)
マイケル・コース(Michael Kors)

無料メルマガ会員に登録しませんか?

膨大な記事を効率よくチェック!

IoTNEWSは、毎日10-20本の新着ニュースを公開しております。 また、デジタル社会に必要な視点を養う、DIGITIDEという特集コンテンツも毎日投稿しております。

そこで、週一回配信される、無料のメールマガジン会員になっていただくと、記事一覧やオリジナルコンテンツの情報が取得可能となります。

  • DXに関する最新ニュース
  • 曜日代わりのデジタル社会の潮流を知る『DIGITIDE』
  • 実践を重要視する方に聞く、インタビュー記事
  • 業務改革に必要なDX手法などDXノウハウ

など、多岐にわたるテーマが配信されております。

また、無料メルマガ会員になると、会員限定のコンテンツも読むことができます。

無料メールから、気になるテーマの記事だけをピックアップして読んでいただけます。 ぜひ、無料のメールマガジンを購読して、貴社の取り組みに役立ててください。

無料メルマガ会員登録
モバイルバージョンを終了