サイトアイコン IoTNEWS

CAC、”感情認識AI”で自動車乗員のリアルタイム感情分析を行う「Automotive AI」の提供を開始

CAC、”感情認識AI”で自動車乗員のリアルタイム感情分析を行う「Automotive AI」の提供を開始

感情認識AIのサービスを提供する株式会社シーエーシー(以下、CAC)は、リアルタイムで自動車の乗員の感情分析が可能な車内センシングAI「Automotive AI」を本日より提供開始する。

「Automotive AI」は、自動車内に搭載したカメラやマイクを利用して、運転者や同乗者の表情データと音声データを収集し、それらを基にリアルタイムで乗員の感情を分析するサービス。

Affectiva, Inc.(以下、Affectiva社)が開発した車内センシングAIであり、ディープラーニングを利用した表情と感情のデータベースとAffectiva社独自のアルゴリズムにより高い感情分析精度を発揮する。

「Automotive AI」の特徴は以下の通りだ。

また、「Automotive AI」には以下の分析指標がある。

【関連リンク】
シーエーシー(CAC)
AFFECTIVA

モバイルバージョンを終了