TOP >
人工知能(AI) > アイリス、インフルエンザ診断支援AI医療機器の開発等に向けて塩野義製薬と資本業務提携を締結
AI医療機器ベンチャーのアイリス株式会社は、塩野義製薬株式会社、Beyond Next Ventures2号投資事業有限責任組合を引受先として、12.5億円の第三者割当増資を実施した。
アイリスは2017年11月に設立され、人工知能技術を用いた高精度・早期診断対応のインフルエンザ診断支援AI医療機器を開発している。
臨床研究法に則った臨床試験を既に実施しており、今後は治験や薬事承認に向けて開発を進める方針である。
今回の調達資本をもとに、開発中のインフルエンザ診断支援AI医療機器の薬事承認、保険償還を目指すとともに、医療機器を開発する上で求められる品質管理や安全管理に対する体制も充実させていく。
無料メルマガ会員に登録しませんか?
膨大な記事を効率よくチェック!
IoTNEWSは、毎日10-20本の新着ニュースを公開しております。
また、デジタル社会に必要な視点を養う、DIGITIDEという特集コンテンツも毎日投稿しております。
そこで、週一回配信される、無料のメールマガジン会員になっていただくと、記事一覧やオリジナルコンテンツの情報が取得可能となります。
- DXに関する最新ニュース
- 曜日代わりのデジタル社会の潮流を知る『DIGITIDE』
- 実践を重要視する方に聞く、インタビュー記事
- 業務改革に必要なDX手法などDXノウハウ
など、多岐にわたるテーマが配信されております。
また、無料メルマガ会員になると、会員限定のコンテンツも読むことができます。
無料メールから、気になるテーマの記事だけをピックアップして読んでいただけます。
ぜひ、無料のメールマガジンを購読して、貴社の取り組みに役立ててください。
無料メルマガ会員登録
IoTに関する様々な情報を取材し、皆様にお届けいたします。