サイトアイコン IoT NEWS

FRONTEO、企業のAI運用代行・支援サービスを強化

FRONTEO、企業のAI運用代行・支援サービスを強化

AIを活用することは、企業のデジタルトランスフォーメーションの鍵とも言われており、業界を問わずさまざまな企業で実証実験段階から実用段階に移行している。しかし、大きな効果を目にすることが増えている一方で、AIを導入したが、高度なスキルをもった人材が社内にいない、担当者が多忙といった理由でAIをうまく活用しきれず、まだまだ効果が出ない・小さいといったケースも数多く見受けられる。

このような中、株式会社FRONTEOは、カスタマーサクセス事業本部を本格稼働して、AI導入・稼働後の活用に関して、顧客が最大限の価値を継続的に享受できるよう、AI運用の代行・支援サービスを強化する。

カスタマーサクセス事業本部は、「コンサルティング」、「データサイエンス」、「企画・保守・運用」の3つの機能を軸としており、ノウハウ・経験を有するエキスパートが導入支援だけでなく、導入後の運用保守、例えば顧客からの問合せ件数・内容、ログオン履歴、アンケートなどから、通常運用における課題を具体的に把握して、解決策を提案する。具体的には、以下のサービスを提供する。

※AIを活用した自動メール監査システム。不正の再発防止、早期発見や、効果的なコンプライアンス体制の構築に貢献する。

モバイルバージョンを終了