カラクリ株式会社は、ChatGPTを提供するOpenAIの自然言語処理モデル「GPT-3」を活用し、大企業向けのAIチャットボット「KARAKURI chatbot」に、質問パターンを自動生成する機能(β版)を搭載した。
「質問パターン生成機能」では、AIによる質問パターン生成により、以前は手作業によって行っていたチャットボット学習の作業が簡素化され、運用の負担が軽減された。
また、質問パターンを豊富に学習させることにより、「曖昧な表現」での対話でもスムーズに正確な回答が可能となった。

カラクリ株式会社は、ChatGPTを提供するOpenAIの自然言語処理モデル「GPT-3」を活用し、大企業向けのAIチャットボット「KARAKURI chatbot」に、質問パターンを自動生成する機能(β版)を搭載した。
「質問パターン生成機能」では、AIによる質問パターン生成により、以前は手作業によって行っていたチャットボット学習の作業が簡素化され、運用の負担が軽減された。
また、質問パターンを豊富に学習させることにより、「曖昧な表現」での対話でもスムーズに正確な回答が可能となった。