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IVRy、対話型音声AIとリクルートの予約管理・台帳アプリ「レストランボード」を連携し電話予約をAIが対応

IVRy、対話型音声AIとリクルートの予約管理・台帳アプリ「レストランボード」を連携し電話予約をAIが対応

株式会社IVRyは、株式会社リクルートが運営する予約管理・台帳アプリ「レストランボード」と連携し、対話型音声AI SaaS「IVRy」において、2024年10月8日より、「AI電話予約サービス」の提供を開始すると発表した。

「レストランボード」は、飲食店の予約、空席状況、顧客情報を一元管理することができる予約台帳アプリだ。

「AI電話予約サービス」は、予約をしたい店舗に電話すると、AIが予約日時や人数などの必要事項を聞き、「レストランボード」上の空席枠を参照するものだ。

予約が可能な場合は、AIが名前を聞き、予約が完了させる。希望する日時・人数では空席がない場合も、前後の時間や翌日の予約可能日時を提案する。

予約が完了すると、SMSで予約内容が送信され、店舗には「レストランボード」上で通知が届く仕様となっている。

今後はコースメニューの予約機能についても対応を検討しているとのことだ。

なお、「AI電話予約サービス」は、2023年に両社が実施した実証実験にて、飲食店の電話応答業務の負担軽減や予約の取りこぼし防止といった効果が確認され、今回正式に提供が開始された形だ。

[「AI電話予約サービス」の紹介動画]

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