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ベルシステム24とシンカー、コンタクトセンターの通話データから生成AIで顧客ニーズを推定する「ヒトトナリAI」を提供

ベルシステム24とシンカー、コンタクトセンターの通話データから生成AIで顧客ニーズを推定する「ヒトトナリAI」を提供

株式会社ベルシステム24は、ベルシステム24の子会社でデータマーケティング専門企業である株式会社シンカーと共同で、コンタクトセンターの通話データやチャットログなどのVOC(顧客の声)データから生成AIにより顧客ニーズを推定する「ヒトトナリAI」の提供を開始する。

「ヒトトナリAI」は、企業が保有するコンタクトセンターで収集された音声やチャットログデータを活用し、生成AIにより顧客ニーズのスコア化を行うものだ。

通話データのテキスト化から生成AIによる分析およびインサイトスコア生成、分析結果レポートの提出から活用提案、施策実行を提供する。

「ヒトトナリAI」のサービス概要

顧客のライフイベントや興味関心の可能性をスコア化することで顧客ニーズを推定し、最適な商品の提案や、新商品のニーズ推定、新規顧客獲得のための広告配信など、様々なマーケティングへの活用を支援する。

活用例としては、顧客ニーズのスコアを活用したLINE・アプリプッシュ通知・メール配信等でのクロスセルの提案や、新商品のニーズ推定に加え、属性や興味関心が似ている新たな顧客層を特定した効果的なWEB広告の配信などが挙げられている。

活用例のイメージ

また、目的に応じて、様々な顧客情報との突合や、既存のマーケティングソリューションとの連携、AIモデルのカスタマイズ化も行うとのことだ。

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