オラクルは、同社が提供するSaaS基盤「Oracle Fusion Cloud Applications」内に、人事プロセスの最適化を支援することを目的とした新しいAIエージェントを追加することを発表した。
このAIエージェントは、「Oracle Fusion Cloud Applications」の一部である「Oracle Fusion Cloud Human Capital Management」への追加が予定されている。
具体的には、従業員の経験と関心に基づいた募集中の職務と従業員のマッチングやその職務に対する従業員の適格性を評価する「キャリアエージェント」や、採用担当者による面接スケジュール調整を自動化する「面接管理エージェント」、オンライン研修コースに関する質問に回答する「学習支援エージェント」などが提供される。
オラクルのアプリケーション開発担当エグゼクティブ・バイスプレジデントのクリス・リオーネ氏は、「今回発表した新たなAIエージェントは、採用から退職までの人事プロセス全体をカバーしている。人事リーダーが従業員エクスペリエンス改善や、継続的なパフォーマンス管理を推進し、時間のかかる作業を自動化する。これにより、従業員とマネージャーはビジネス成果の創出に集中できるよう支援する。」と述べている。
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