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プラスアルファ・コンサルティング、CRM/MAツールに顧客分析の効率化とマーケティング施策立案を支援する機能を搭載

株式会社プラスアルファ・コンサルティングは、同社が提供するCRM/MAツール「CustomerRings」(以下、カスタマーリングス)」に、生成AIを活用した対話型分析機能 「AIインサイト」 を新規搭載したことを発表した。

「カスタマーリングス」は、様々な顧客データを統合し、分析、セグメント、アクション、管理までノーコードで実行することができるCRM/MAツールだ。

今回発表された「AIインサイト」は、「カスタマーリングス」 に取り込んだ、顧客データや購買データをはじめとしたマーケティングデータに対して、生成AIと対話を行いながらさまざまな分析の効率化・高度化を支援する機能だ。

ユーザは分析したい内容を生成AIに問いかけ、分析の目的や知りたいことを具体的に言語化することで、生成AIが最適な分析方法やデータを見つけ出す。なお、分析に必要なプロンプトはテンプレートとして標準搭載されている。

プロンプトはテンプレートとして標準搭載されている。

加えて、生成AIが提示した分析結果に対し、さらに質問を重ねて深掘りすることで、より詳細なインサイトを引き出す。

そして、分析結果から得られたインサイトをもとに、次に取るべき施策や、検証すべき仮説を生成AIとともに検討することが出来るというものだ。

対話を通じて分析を深めるている様子
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