サイトアイコン IoTNEWS

NVIDIAとSAP、AIビジネスアプリケーションの新たな動きを創造

NVIDIAとSAP、AIビジネスアプリケーションの新たな動きを創造

この記事はNVIDIAのブログ記事で発表された内容である。

NVIDIAは、SAPとNVIDIAが連携し、企業のAI利用を支援することを発表した。NVIDIAのAIコンピューティングプラットフォームの強みと、SAPの企業向けソフトウェアにおけるリーダーシップを融合するという。

SAPは、GPUからシステム、ソフトウェアに至るまで、NVIDIAが生み出してきた技術を活用している。NVIDIAのTesla GPUコンピューティングプラットフォームは、20億ドルの投資に相当。1年余り前に発表され、8基のGPUを内蔵するNVIDIA DGX-1は、ハードウェアとソフトウェアを統合したスーパーコンピューターであり、十数組を超えるエンジニアリングチームによる取り組みの成果であるという。

今度はDGX-1が、NVIDIAディープラーニングSDKにより最適化されたディープラーニングの主要なフレームワークなど、統合された一連のソフトウェアをまとめるとしている。

以下は、SAPと同社のコラボレーションによる3つの事例である。

提供:NVIDIA

【関連リンク】
エヌビディア(NVIDIA)
エスエイピー(SAP)

モバイルバージョンを終了