サイトアイコン IoTNEWS

ORVIBOスマートホーム・セキュリティシリーズ、ZigBee通信対応のゲートウェイとセンサー装置を発売

ORVIBOスマートホーム・セキュリティシリーズ、ZigBee通信対応のゲートウェイとセンサー装置を発売

株式会社コヴィアは、ORVIBOスマートホーム&セキュリティシリーズの新製品として、ZigBee通信に対応したミニハブとセンサー(PIR人感センサー、ドア窓センサー)を販売開始する。

ZigBeeは、デバイスが相互に接続するのに使用されている通信規格。すべての製品がお互いにメッシュ機能でつながっており、ひとつのデバイスが故障しても、他のデバイスは中断することなく通信を続けることができるという。

ORVIBOスマートホームシリーズの製品は、HomeMateアプリからクラウドを介して制御できる。同アプリは、外出時、在宅時、セキュリティ解除の3つの動作モードで、監視対象のセンサーを切り替えることができ、センサーが異常を検出するとスマートフォンにアラート通知を発信する。

部屋設定機能では、ORVIBOスマートホームの各製品を利用する部屋の設定が可能で、異なる部屋に設置した複数のORVIBOスマートホーム製品を個別にコントロールすることが可能。また、同アプリは同一のアカウントに複数ログインすることが可能で、ORVIBOスマートホーム製品を複数の端末で利用することもできるという。

【関連リンク】
ORVIBO

モバイルバージョンを終了