プラスアルファ・コンサルティングは1月19日、同社のCRM・MAツール「カスタマーリングス」が、メグリのアプリマーケティングプラットフォーム(PF)「MGRe(メグリ)」と連携を開始したと発表した。連携によって、ターゲティングした顧客にアプリでのプッシュ配信などをできるようにした。
今回の連携で、顧客データ、購買データ、ウェブ上の行動ログなどの「カスタマーリングス」に蓄積されている顧客にひもづくデータを掛け合わせて抽出した対象者を「MGRe」に連携することで、全顧客に対する一律の発信に加え、狙った対象者にアプリでのプッシュ配信を可能にした。
プラスアルファ・コンサルティングでは、連携に合わせ、カジュアル衣料品のウィゴーに先行して提供を開始。ウィゴーでは、連携を活用した施策として、カスタマーリングスに蓄積される、顧客の購買データやウェブ上の行動ログ、ほかのチャネルでの配信結果を基に抽出した対象者を「MGRe」に連携し、顧客にあったアプリのプッシュ配信を実施する。
無料メルマガ会員に登録しませんか?
膨大な記事を効率よくチェック!
IoTに関する様々な情報を取材し、皆様にお届けいたします。