市川甚商事株式会社は、店頭とアプリを連動することが出来る「SuperPoPコネクト」をリリースし、初号案件として、株式会社リカーマウンテンのアプリへサービス提供を開始した。
「SuperPoPコネクト」は、店外での認知から店頭での購入、次回の継続購入まで、総合的に商品やブランドの認知・売上向上につなげるキャンペーンを実施することができるサービスだ。
導入店舗は、「SuperPoPコネクト」を埋め込んだアプリを新規作成するか、すでに提供しているアプリに組み込んで活用することができる。
利用の流れは、まず利用者がアプリを開くと、ポップアップ表示でキャンペーン内容を告知し、来店を促す。入店するとアプリの通知で、キャンペーン内容をお知らせする。なお、店頭サイネージを設置してキャンペーン告知をすることも可能だ。
そして、購入スタンプラリーを実施し、新規購入、継続購入を促す。スタンプ押印条件は、自由に設定することが可能だ。
これらアプリ上のデータを取得して分析することで、キャンペーンの効果検証、フィードバックを活かした次回キャンペーンの計画を立てることが可能となる。
今後は、スタンプキャンペーンだけでなく、インスタントウィンやレシート応募キャンペーンなど、アプリ内のキャンペーンサービスやキャンペーン内容を、デジタルサイネージで即時放映できるサービスも展開していく予定だ。
無料メルマガ会員に登録しませんか?
膨大な記事を効率よくチェック!
IoTに関する様々な情報を取材し、皆様にお届けいたします。