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kiwami、オリジナルアバターによる自動応対と遠隔での有人応対のハイブリットタッチパネルを東武百貨店に導入

kiwami、オリジナルアバターによる自動応対と遠隔での有人応対のハイブリットタッチパネルを東武百貨店に導入

株式会社kiwamiは、同社が提供する「xR Cast」を利用して、東武百貨店 池袋本店にて、東武百貨店オリジナルアバターによる案内サービスを開始する。また、自動応対と遠隔オペレータのハイブリット運用も行う。

「xR Cast」は、バーチャルキャラクターによる接客サービスで、法人向け3Dアバター動画プロモーション、遠隔接客、自動応対などを展開している。

今回発表された案内サービスでは、自動応対のアバター接客システム「xR Cast Concierge」と、アバターを用いた遠隔接客システム「xR Cast HoloPhone」を連携した、ハイブリット運用を行う。

「xR Cast HoloPhone」の概要図

また、「xR Cast Concierge」の新機能として、キーワード選択によるショップ検索を用いている。

今後は、自動応対上での多言語対応を拡張することで、インバウンド需要にも対応したソリューションへのアップデートを目指すとしている。

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