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西鉄と日立、デジタルポップアップストアサービスのプレ運用を開始

西鉄と日立、デジタルポップアップストアサービスのプレ運用を開始

西日本鉄道株式会社(以下、西鉄)と株式会社日立製作所(以下、日立)は、デジタルポップアップストアサービスのプレ運用を、雑貨館インキューブ天神店にて、2023年12月1日から2024年1月14日までの45日間、ソラリアプラザで2024年1月17日から3月31日までの75日間実施する。

具体的には、生成AIを活用し、質問に回答するだけで顧客に合うオススメの商品を案内してくれるAIアバターや、人感センサと連動し、手に取った商品の詳細をサイネージにて自動で紹介可能なスマート商品棚など、複数のデジタル技術を活用したデジタルポップアップストアサービスを提供する。

AIアバター(左)とスマート商品棚(右)のイメージ

顧客には、多言語での商品紹介やAIアバターの接客による商品選びのサポートなどの購買体験を提供する。

両社は今後、サービスに出店したテナントの売上や、テナント側の省力化効果、顧客の評価などをふまえ、サービス改善を行うとともに、生体認証を活用した決済の導入などを行っていくとしている。

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