飲食店向け予約管理システム「ebica(エビカ)」を運営する
株式会社エビソルは、飲食店向け予約管理システム「ebica(エビカ)」のAI電話予約応対サービス「AIレセプション」において、新たに「ebica manager(エビカ マネージャー)」の実装を含むサービスのアップデートを行った。
「ebica」は、飲食店向けに開発されたクラウド型の予約・顧客台帳システムだ。各飲食店の予約管理ニーズに応じた設定が可能で、ネット予約も電話予約も含めた集客ソリューションを提供している。
また、AIスタッフが予約電話応対・予約受付を会話で行う「AIレセプション」や、蓄積された顧客情報・来店情報とCRMを連携した再来店促進なども支援している。
今回発表された新機能「ebica manager」は、店舗が予約受付や接客時に利用していた「ebica オペレーション画面」の各種設定機能を改善し、特に複数店舗を経営する飲食企業が効率良く予約受付および集客できる仕様となっている。
また、帳票機能やダッシュボード機能など、「ebica」に蓄積されたデータの利活用による店舗オペレーションやマーケティング改善に向けたマネジメントが可能だ。
「ebica オペレーション画面」は、これまでのユーザビリティを保ちつつ、ネット予約の新着通知強化や、顧客ごとに必要なサービスの区別が一目でわかるアイコンの追加表示など、店舗スタッフのネット予約対応や顧客来店時の対応がより容易になった。
さらに、全ての電話の一次応対をAIスタッフが行う「AIレセプション」のON・OFF管理の操作性も向上したほか、スマートフォンで利用可能なモバイル版「ebica」についても、PC版同様に全席の満空状況の確認が視覚的に可能となった。
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