ソニーマーケティング株式会社は、家族向けの見守りサービス「amue link」のコミュニケーション通信端末「LM-01」と専用アプリ、通信サービスをセットで3年間利用できるパッケージ商品を、ソニーストアオンラインおよび全国5か所のソニーストアの店舗にて予約受付を開始した。
amue linkは、ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社が提供する、小型のコミュニケーション通信端末であるLM-01と専用アプリをつなぐみまもりサービスである。
子どもがLM-01を持ち歩くと、親は端末から発信される情報をスマートフォンの専用アプリで確認できる。GPSに対応し、各種センサーからのデータを組み合わせ、AIを用いて移動手段の検知ができるため、一般的な位置情報に加えて「バスと徒歩で移動していた」といった行動履歴も把握することができる。
また、端末のマイクを通じて、ボイスメッセージ機能を使用した双方向のコミュニケーションをいつでも取ることができる。独自の低消費電力技術により、電池が最大5日間持続することができる。
同パッケージの販売価格は、一括購入の場合は42,900円(税抜)、分割購入では月々1,300円(税込)×36回払いとなっている。
【関連記事】
・ソニー、AIで移動手段が検知できる見守りサービス「amue link」を提供開始
無料メルマガ会員に登録しませんか?
膨大な記事を効率よくチェック!
IoTに関する様々な情報を取材し、皆様にお届けいたします。