株式会社グラファーは、AIとプッシュダイヤルを活用して、庁舎への受電応対業務、市民・事業者への発信業務を効率化するサービス「Graffer Call」の提供を開始した。
「Graffer Call」は、AIとプッシュダイヤルを活用して、庁舎への受電応対業務、市民・事業者への発信業務を効率化するサービスだ。宅配便の再配達などに活用される音声ガイダンスとプッシュダイヤルにAIを活用し、自動で問い合わせを仕分けする。
問い合わせの仕分けは、担当課に電話を転送するだけでなく、問い合わせ内容に応じてホームページのURLをSMSで案内する。
また、自動発信サービスも搭載しており、AIを活用して、市民・事業者への発信業務を自動化する。
具体的には、電話(オートコール)とSMSを活用して、市民や事業者へ発信し、あらかじめ読み上げる音声を登録しておくことで、人の代わりにAIが読み上げる仕様となっている。
無料メルマガ会員に登録しませんか?
膨大な記事を効率よくチェック!
IoTに関する様々な情報を取材し、皆様にお届けいたします。