株式会社ProofXと株式会社博報堂は、NFTを活用した顧客ロイヤルティ向上プログラムを共同開発した。
また、プログラムの実証実験第一弾として、株式会社博報堂プロダクツと連携し、株式会社富士薬品が開催する「富士薬品グループ 第13回お客様感謝フェスタinさいたまスーパーアリーナ(以下、お客様感謝フェスタ)」への来場促進と、アプリ新規会員登録を目的とし、NFTクーポンを配信するキャンペーンを2024年3月1日から17日の期間で実施する。
具体的には、プログラムの新規顧客紹介システムと、富士薬品グループが展開するドラッグストア「セイムス」のモバイルアプリ「SEIMS公式アプリ」を連携し、アプリ会員が知人・友人に紹介リンクを送付することができるというものだ。
紹介者・被紹介者ともにお客様感謝フェスタ会場にて特典がもらえる引き換え券(NFT)を取得できる仕組みで、店舗送客とSEIMS公式アプリ新規会員登録促進を目指す。
無料メルマガ会員に登録しませんか?
膨大な記事を効率よくチェック!
IoTに関する様々な情報を取材し、皆様にお届けいたします。