株式会社ZEALS(以下、ジールス)と株式会社松尾研究所は共同で、実証実験ソリューション「チャットコマースGPT」の提供を開始した。
ジールスが提供するチャットコマース「ジールス」は、チャット(会話)ができるアプリやサービスを利用し、企業がユーザとの会話を通じて接客体験をオンラインで提供できるサービスだ。
「チャットコマースGPT」では、チャットコマースで取得したゼロパーティデータ(明示的なデータ)を元に、ユーザの意図を検出するモデルに転換することで、商品提案の最適化や購買後のフォローを実施する。
GPTへの指示となるプロンプトの改善・改修を繰り返し実施し、意図しない会話体験を抑制する。
例えば、特定のタスクにおけるGPT活用を最適化するためには、モデル自体を微調整させるファインチューニングが有効な手段となる。
また、ファインチューニングの課題である情報のリアルタイム性などをラングチェーンを活用して解決することで、最適なモデルを構築する。
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