AVITA株式会社は、ChatGPTによるAIアバター接客トレーニングサービス(β)をリリースした。
このサービスは、保険選びサイト「保険市場」を運営する株式会社アドバンスクリエイトにて導入が決定しており、2023年6月より利用を開始した。
また、AVITAとアドバンスクリエイト共同で、保険会社や保険代理店向けに保険相談に特化したAIアバター接客トレーニングサービスの販売も開始予定だ。
AIアバター接客トレーニングサービス(β)は、お客役になったChatGPTを活用したAIアバターと、チャットを通じてテキスト対話及び音声対話による接客のトレーニングができるサービスだ。
多様な性格やニーズを持つお客をAIアバターで生み出し、接客ロールプレイングを行うことが可能だ。
また、ロールプレイング後に、接客の品質についてAIがスコアリングし、評価・結果をフィードバックする。
両社は、AIアバター接客トレーニングサービス(β)が保険業界以外のカスタマーサポートや新人研修などでも活用できるとしている。
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