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NEC VALWAYとPKSHA、生成AIと専門人材による社内ヘルプデスク業務改善サービスを提供開始

NEC VALWAYとPKSHA、生成AIと専門人材による社内ヘルプデスク業務改善サービスを提供開始

NEC VALWAY株式会社と株式会社PKSHA Workplace(以下、PKSHA)は協業し、生成AIと専門人材によりヘルプデスク業務を刷新する「NEC コミュニケーションDX支援サービス」を2024年10月1日から販売することを発表した。

「NEC コミュニケーションDX支援サービス」は、生成AIを活用した対話エンジンやFAQ自動生成、有人対応、問合せ管理といった複数機能を連携させることで、ユーザサポートを「Microsoft Teams」上で自動化すると共に、蓄積されたナレッジを共有することで、各種ITツールの使いこなし(カスタマーサクセス)を促進するものだ。

サービスの実装やヘルプデスク運用はNEC VALWAYの専門人材が伴走支援するほか、問合せ内容に応じてチャットや通話を同ツール内で選択することができる。

「NEC コミュニケーションDX支援サービス」の運用イメージ

また、ヘルプデスクの問合せ履歴を解析することで、生成AIが定型的な問合せにあたる一問一答を自動生成し、社内ナレッジ(FAQ)を構築する。加えて、自動生成したFAQを、問合せの1次窓口となるAI対話エンジンとして展開することも可能だ。

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