株式会社オプティムは、AIを活用して既存顧客とのタッチポイントを最大化する新サービス「OPTiM Customer Success Portal」を発表した。
「OPTiM Customer Success Portal」は、企業が持つマニュアル、FAQ、パンフレットなどを活用して、顧客とのデジタルタッチポイントを構築するサービスだ。顧客とのコミュニケーションを一元管理・可視化し、AIが問い合わせへの対応やコンテンツの配信、アップデートを自動で行う。
具体的には、生成AIを活用した検索機能やチャットボットを提供するほか、顧客専用のポータル内で過去の問い合わせ履歴や対応内容を確認することができる。
また、既存のWebマニュアルやFAQのコンテンツの活用およびそれらの新規作成、生成AIによるパーソナライズされた情報配信などが可能だ。
今後は、正式版リリースに向け、2024年12月末よりベータ版の提供を開始するとのことだ。
なお、2024年10月23日~25日に開催される「Japan DX Week 秋」にて同サービスを展示予定だ。
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