IoT NEWS

KDDIと沖縄セルラー、家での緊急トラブルに24時間365日対応する「トラブルサポート」をau HOMEに追加

KDDI株式会社、沖縄セルラー電話株式会社は2018年12月6日から、暮らしをIoTでサポートするau HOME・with HOME(以下、au HOME)で、家のトラブル時に駆けつけて顧客をサポートする「トラブルサポート(※1)」をau HOMEのオプションサービスとして追加すると発表した。

同サービスは、au HOME基本料に加え、月々490円(税抜)で、鍵の紛失やトイレのつまりなど家で発生する様々なトラブルに応急対応する「おうちトラブル」や、すでに所有している家電も最長5年間保証(※2)する「家電保証」、さらに、通常1年間のau HOMEデバイス保証を最長2年まで延長保証(※2)する。

※1 au HOMEのオプションサービス
※2 サービスの解約以降の故障に対しては、家電保証・au HOMEデバイスの延長保証は適用されない
※3 60分以上の作業、別途部品代が生じる場合、業者と顧客の別契約となる
※4 購入時の金額または10万円の低い方の金額を保証
※5 19型以上
※6 ビルトイン除く
※7 独立したアンプ、スピーカ除く
※8 メーカー保証期間内に発生した場合は対象外
※9 6カ月までは100%、1年目までは90%、2年目までは80%、3年目までは70%、4年目までは60%、5年目までは50%が保証金額となる

モバイルバージョンを終了