サイトアイコン IoTNEWS

エコバックスジャパン、マッピング機能と水拭き機能OZMOを搭載したスマホ対応ロボット掃除機「DEEBOT OZMO 930」を発売

エコバックスジャパン、マッピング機能と水拭き機能OZMOを搭載したスマホ対応ロボット掃除機「DEEBOT OZMO 930」を発売

家庭用ロボットメーカー「ECOVACS」の日本法人エコバックスジャパン株式会社は、掃き掃除と同時に水拭きを行えるモップシステムOZMOと、部屋の間取りを覚えてスマホで清掃範囲やタイマーを設定できる機能を搭載した、ロボット掃除機「DEEBOT OZMO 930」を、2018年4月27日より発売する。

DEEBOT OZMO 930は、タンクに入れた水をポンプで吸い上げ、水量を調節して水拭きを行うモップシステムOZMOを搭載している。OZMOを使用することで、掃き掃除と同時に水拭きを行い、清潔な床を維持することができる。

レーザースキャンの技術を使ったマッピング機能で部屋の間取りを測定し、マップ情報をロボットの頭脳に記憶して、マップに最適なコースを判断しながら掃除を行う。

スマホと連動させることで清掃範囲の指定ができ、入られたくない場所にスマホ上で境界線を設定すると避けながら掃除する。ロボット掃除機としての機能も様々あり、自動充電のほか、高性能赤外線やサスペンションホイールを搭載して、安全に掃除ができるという。

DEEBOT OZMO 930製品仕様は以下の通りだ。

商品の特長は以下の通り。

【関連リンク】
エコバックス(ECOVACS)

モバイルバージョンを終了