以前IoTNEWSでも取材をしたGear VR。CESでの展示は4D体験ということで、何か新しい体験ができるのではないかと思い、実際に体感してみた。
まずは、動く椅子に乗り込み、Gear VRを装着する。
映像が始まると、ジェットコースターだった。
ありえない急降下に合わせて椅子が揺れるため、本当のジェットコースターに乗っている感覚になった。
右に揺れたり左に揺れたりも、リアルで歓声が上がっていたのもうなづける。
これは、新しいエンタテインメントとして楽しめる。
【関連リンク】
・サムスン(Samsung)、コンシューマー向けGear VRを発表。今後はIoTへ注力
・錦織のテニスを、サムスンGear VRで360°体験!しかもリアルタイム!
・360°バーチャルリアリティのすごさは体験しないとわからない!-Samsung Gear VR インタビュー
・CES 2016レポート一覧

