Auto VR株式会社は、同社のVRソリューション「AutoVR」を、ネッツトヨタ愛媛株式会社のネッツトヨタ全12店舗に導入することを発表した。
「AutoVR」は、顧客がVR空間上で、自動車の内装や外装、ボディーカラー、オプションの装着イメージ等を、実車があるかのように体験することができるソリューションだ。
データを活用することで、顧客の嗜好や行動履歴を分析し、パーソナライズされた体験を提供することが可能だ。
今回、ネッツトヨタ全12店舗に「AutoVR」が導入され、2024年3月1日より運用が開始される予定だ。なお、一部の店舗では、同年2月中に運用が開始される。
ネッツトヨタ愛媛では、「AutoVR」の導入により、顧客満足度の向上や商談の効率化、展示車の回送コストの圧縮を期待しているとのことだ。
無料メルマガ会員に登録しませんか?
膨大な記事を効率よくチェック!
IoTに関する様々な情報を取材し、皆様にお届けいたします。