TOP >
小売業 > 東急・東急百貨店・NTT東日本、映像AIソリューションを活用した販売支援の実証実験を渋谷ヒカリエにて実施
東急株式会社、株式会社東急百貨店、東日本電信電話株式会社(以下、NTT東日本)は、3社合同で、出店テナント向けに映像AIソリューションを活用した販売支援を行う実証実験を、渋谷ヒカリエShinQs5階 ザ・マーケットプレイスにて2022年11月1日より実施する。
今回の実証実験では、NTT東日本の映像AIソリューションにより、購買行動データをリアルタイムに取得。AIが解析した分析結果を出店企業へフィードバックすることで、主にDtoC企業向けに売上向上や顧客獲得をサポートする。
映像AIソリューションのイメージ
また、東急百貨店のスタッフが、VMD(商品を見やすく買いやすい売場環境を構築すること)のノウハウ提供による販売サポートも実施する。
無料メルマガ会員に登録しませんか?
膨大な記事を効率よくチェック!
IoTNEWSは、毎日10-20本の新着ニュースを公開しております。
また、デジタル社会に必要な視点を養う、DIGITIDEという特集コンテンツも毎日投稿しております。
そこで、週一回配信される、無料のメールマガジン会員になっていただくと、記事一覧やオリジナルコンテンツの情報が取得可能となります。
- DXに関する最新ニュース
- 曜日代わりのデジタル社会の潮流を知る『DIGITIDE』
- 実践を重要視する方に聞く、インタビュー記事
- 業務改革に必要なDX手法などDXノウハウ
など、多岐にわたるテーマが配信されております。
また、無料メルマガ会員になると、会員限定のコンテンツも読むことができます。
無料メールから、気になるテーマの記事だけをピックアップして読んでいただけます。
ぜひ、無料のメールマガジンを購読して、貴社の取り組みに役立ててください。
無料メルマガ会員登録
IoTに関する様々な情報を取材し、皆様にお届けいたします。