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サイバーリンクスとリンコム、店舗オペレーションの効率化のため棚割システム「店POWER」と店舗オペレーションDXの「店番長」のシステム連携を開始

サイバーリンクスとリンコム

チェーンストアでの本部から店舗への日々の業務指示は、多種多様なツールを活用し行われているが、個々のシステムが孤立(「サイロ化」)しているケースも少なくない。

これにより、店舗では本部からの指示を複数のシステムで受けなければならず、店舗業務の煩雑さから、店舗側への業務指示の確実な伝達や、実行が行われないなどの課題がある。

株式会社サイバーリンクスと、株式会社リンコムは、サイバーリンクスが提供する棚割クラウドサービス「店POWER(みせぱわー)」及び「POWER SCREEN(ぱわーすくりーん)」と、リンコムが提供する多店舗運営ソリューション「店番長」をシステム連携する仕組みを開発し、2022年12月よりサービス提供を開始する。

サイバーリンクスの「店POWER」は、チェーンストア本部が棚割計画を立てるツール、「POWER SCREEN」は店舗に対して棚割指示を連絡するツールだ。一方、リンコムの「店番長」は、チェーンストア本部からの様々な業務指示を、まとめて店舗に発信するツールで、店舗作業の進捗管理なども行うことができる。

これらのシステムを連携し、棚割等の業務指示を「店番長」へ集約し、指示経路を一本化することで、店舗への情報伝達と、店舗オペレーションの効率化と実行力向上を実現する。

「店POWER」と「店番長」の連携により実現する機能

「店番長」は、標準的なAPIに接続できるアプリケーションであれば連携できる。

同社は今回の連携により、棚割戦略の店舗実行率を高め、チェーンストアの販売力向上と、店舗オペレーションの効率化、省力化を目指す。

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