セブン-イレブン・ジャパンは2月28日、スマートフォンアプリ「セブン-イレブンアプリ」をリニューアルすると発表した。顧客が使いやすく、便利なアプリを目指す。
今回のリニューアルでは、AI(人工知能)技術などを活用し、顧客一人一人の利用や購入状況に合わせたクーポンを発行することで、より便利なサービスの提供を目指す。また、使用頻度の高い機能をホーム画面に配置して使い勝手も向上させる。2月27日から順次実施する。
具体的には、ホーム画面で配置を変更し、操作性をより高める仕様にした。
クーポン・特典画面では、保有枚数・利用期限を従来よりも確認しやすい表示方法に変えた。
さらに「商品ランキング・新商品情報」「お気に入り店舗・お気に入り商品」の機能を新設。「商品ランキング・新商品情報」は人気商品、新商品の情報を確認できる。
「お気に入り店舗・お気に入り商品」では、「お気に入り商品」の登録が可能で、利用者は自宅にいながら、欲しい商品の在庫状況をいつでも確認が行える。
「セブン-イレブンアプリ」は、2018年6月からサービスを開始。2023年2月で累計会員数は2000万人を突破している。
無料メルマガ会員に登録しませんか?
膨大な記事を効率よくチェック!
IoTに関する様々な情報を取材し、皆様にお届けいたします。