株式会社スタイリングライフ・ホールディングス プラザスタイル カンパニー(以下、プラザスタイル)、TOPPAN株式会社、株式会社TBSホールディングス(以下、TBS)、株式会社unerryの4社は、店舗DX共創スペース「PLAZA AGILE COMMUNICATION LAB.(プラザ アジャイル コミュニケーションラボ)」の提供を、2024年6月よりプラザスタイルのPLAZA店舗にて開始する。
「PLAZA AGILE COMMUNICATION LAB.」では、TOPPANのマーケティング施策設計・運用のサービス提供と、unerryの人流・購買データが蓄積されているリアル行動データプラットフォーム「Beacon Bank」を活用した、広告・効果測定ソリューションを融合する。
これに、TBSが持つ様々なコンテンツを活用したTVや、プラザスタイルのオウンドメディア(アプリ・ホームページ)による情報発信を組み合わせる。
これらにより、PLAZA店舗で顧客データやBeaconなどを活用することでの行動データ収集や、消費者の来店・来棚状況を可視化する「パーチェスファネル分析」(消費者の購入までの意識の遷移を図化したもの)などが可能となる。
対象メーカは、主にビューティー&ヘルスケア商材を展開するメーカだとしている。
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