NECプラットフォームズ株式会社は、飲食店向けPOSレジシステム「FoodFrontia(フードフロンティア)」において、グローリー株式会社が提供するドライブスルー用デジタルメニューボードとシステム連携した。
今回のシステム連携により、POSレジシステムで登録した注文内容が、屋外に設置されたメニューボードにリアルタイム表示される。これにより、店舗スタッフとドライブスルー利用者双方で注文内容の確認を容易にする。
また、NECプラットフォームズはドライブスルーソリューションとして音声で会話できるヘッドセットシステムの提供を行っており、今回の機能と合わせて活用することで、注文の登録ミスや注文内容を復唱して確認する時間の発生を抑えることができるのだという。
メニューボード前に車が停まっていない場合は、メニューボードに広告(動画・画像)を表示させることが可能だ。
なお、同機能は、「FoodFrontia」の標準機能として今月より提供開始しており、「FoodFrontia」を導入済みの店舗は、「FoodFrontia」をバージョンアップすることで利用することができる。ただし、同機能を利用する場合は、グローリーが提供するドライブスルー用メニューボードの導入が必要とのことだ。
[動作イメージ動画]無料メルマガ会員に登録しませんか?
膨大な記事を効率よくチェック!
IoTに関する様々な情報を取材し、皆様にお届けいたします。