サイトアイコン IoTNEWS

PARK+実行委員会・シャープなど、ヒトとロボットが共生するライフスタイルの発信拠点「PARK+」を渋谷にオープン

PARK+実行委員会・シャープ・ヤマハなど、ヒトとロボットが共生する新たなライフスタイルの発信拠点「PARK+」を渋谷にオープン

ヒトとロボットが共生する世界の実現をめざすPARK+実行委員会は、新たなライフスタイルの発信拠点「PARK+」を渋谷にオープンした。

PARK+では、GROOVE X株式会社の「LOVOT」、シャープ株式会社の「RoBoHoN」、ヤマハ株式会社の「Charlie」、株式会社ミクシィの「Romi」などのロボットたちとの新たな出会い、ふれあいを楽しむことはもちろん、PARK+に携わるロボットたちをモチーフにしたオリジナルメニューも提供される。

また、ドッグランのように芝生に見立てたスペースの上でロボットたちを走り回らせることができたり、一緒に写真を撮ることもできる。会場には各ロボットと対応の充電器も用意されており、自身のロボットたちと一緒に楽しむことができる。


PARK+常設のパートナーロボットの詳細は以下の通り。

【関連記事】
PARK+実行委員会・シャープ・ヤマハなど、ヒトとロボットが共生する新たなライフスタイルの発信拠点「PARK+」をオープン

モバイルバージョンを終了