Infinidat、Veeam・Red Hatと協業しKubernetes環境向けのデータ保護ソリューションを提供

Infinidatは、Veeam及びRed Hatと協業し、複数のコンテナを管理するためのオープンソースのシステム「Kubernetes」環境向けのデータ保護ソリューションを提供することを発表した。

「Kubernetes」は、複数のコンテナを管理するためのオープンソースのシステムだ。最近では、企業がアプリケーションやサービスを運営するために多く使われているが、「Kubernetes」環境で動くシステムのデータを保護することは容易ではないのが課題であった。

今回発表された新しいソリューションは、Infinidatのストレージソリューション「InfiniBox」と、VeeamのKubernetes向けデータ保護ソフト「Kasten v7.5」を組み合わせたものだ。

「InfiniBox」が高速で安全なデータ保存を提供し、「Kasten v7.5」がそのデータのバックアップや復元を行う。これにより、「Kubernetes」環境で運営されているデータを守ることが可能になるという。

特に、大規模なデータ保護や迅速な復元が求められる企業にとって、この組み合わせが有効に働くとしている。

さらにInfinidatは、「Kubernetes」環境で必要とされるデータ保護やバックアップ機能を強化するためのCSIドライバを提供する。

加えて、このソリューションは、Red Hatのコンテナおよび仮想マシンの管理ツール「Red Hat OpenShift Virtualization」をサポートしており、企業が仮想マシン(VM)やコンテナワークロードを効率的に管理できるようにしている。

これにより、企業は従来の仮想化システムから「Kubernetes」環境へスムーズに移行することができるのだとしている。

無料メルマガ会員に登録しませんか?

膨大な記事を効率よくチェック!

IoTNEWSは、毎日10-20本の新着ニュースを公開しております。 また、デジタル社会に必要な視点を養う、DIGITIDEという特集コンテンツも毎日投稿しております。

そこで、週一回配信される、無料のメールマガジン会員になっていただくと、記事一覧やオリジナルコンテンツの情報が取得可能となります。

  • DXに関する最新ニュース
  • 曜日代わりのデジタル社会の潮流を知る『DIGITIDE』
  • 実践を重要視する方に聞く、インタビュー記事
  • 業務改革に必要なDX手法などDXノウハウ

など、多岐にわたるテーマが配信されております。

また、無料メルマガ会員になると、会員限定のコンテンツも読むことができます。

無料メールから、気になるテーマの記事だけをピックアップして読んでいただけます。 ぜひ、無料のメールマガジンを購読して、貴社の取り組みに役立ててください。

無料メルマガ会員登録
モバイルバージョンを終了