株式会社ワコールは、デジタル技術を活用することで、顧客がワコールのインナーウェアを体験し、自身にあった商品を見つけるサービスの提供を2019年春より開始する。
現在、以下3つのサービスを開発中だという。
- ワコール独自の計測技術を応用し、バストサイズを正確に計測する「3Dボディスキャナー」
- インナーウェアの商品知識や販売員の接客スキルを学んだ「接客AI」
- 顧客とワコールのインタラクティブなつながりをつくる「パーソナライズアプリ」
ワコールが自社の強みとする販売員によるカウンセリングサービスについても、これらのデジタル技術の活用とともに進化させ、店舗におけるサービスの充実を図るとしている。
また、これらすべてのデジタルツールを導入し、個々の顧客が自身の望む環境や方法で、最適なインナーウェアと出会うことを目的とした「次世代型インナーウェアショップ」を2019年春にオープンする。
同店舗において、各デジタルツールの検証をおこない精度を高めたのち、直営店や百貨店等へ、同様のサービスを展開する予定だ。
【関連リンク】
・ワコール(Wacoal)
無料メルマガ会員に登録しませんか?
膨大な記事を効率よくチェック!
IoTに関する様々な情報を取材し、皆様にお届けいたします。