位置情報連動型広告は、これまでGPSやWiFiを使ったものが大半だったため、正確な来店検知や商品ごとのユーザーの関心度を分析することが困難だった。
そこで、株式会社スイッチスマイルは、Beaconを活用したロケーションマーケテイングプラットフォーム「pinable_Marketing」の提供を開始した。Beaconを活用することで、よりピンポイントな位置情報を利用した広告やマーケティング分析のソリューションを行うことができる。
例えば、店舗への正確な来店検知を行い、来店ポイントの付与や店舗に来店後にリターゲティング広告などの配信が可能になる。店舗の棚やコーナーごとにBeaconを設置し、ユーザーの行動分析や商品への関心度を計測することもできる。また、Beaconへの接触で取得したロケーションDMPを使い、RF分析やリピーター分析などを行い効果的なレコメンドが可能になる。
来店はしたが商品購入にいたらなかったユーザーへのリターゲティング広告の配信や、ロケーションDMPを使ったリアルタイムなペルソナを使ったターゲット広告など、今まで見えていなかったターゲットユーザへの効果的なアプローチも可能になるという。
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