TOP >
スマートシティ > ソフトバンク、Chunghwa TelecomとAIやIoT分野での協業に関するMOU締結
ソフトバンク株式会社は、台湾の通信事業者であるChunghwa Telecom(チュンファテレコム) Co., Ltd.と、技術および市場開拓において連携して台湾で次世代のスマートシティのモデルケースを作ることを目的に、AIやIoT、その他関連分野での協業に関するMOUを締結した。
両社は今後、これらの分野における知見と経験を相互に生かした取り組みを行う予定だ。
協業に向けた初期の検討項目は、下記の分野を想定している。
- グローバルなIoTプラットフォーム
- スマートインフラ
- スマートアグリカルチャー(農業および畜産)
- 高精度な位置情報の活用
- ビッグデータの活用
無料メルマガ会員に登録しませんか?
膨大な記事を効率よくチェック!
IoTNEWSは、毎日10-20本の新着ニュースを公開しております。
また、デジタル社会に必要な視点を養う、DIGITIDEという特集コンテンツも毎日投稿しております。
そこで、週一回配信される、無料のメールマガジン会員になっていただくと、記事一覧やオリジナルコンテンツの情報が取得可能となります。
- DXに関する最新ニュース
- 曜日代わりのデジタル社会の潮流を知る『DIGITIDE』
- 実践を重要視する方に聞く、インタビュー記事
- 業務改革に必要なDX手法などDXノウハウ
など、多岐にわたるテーマが配信されております。
また、無料メルマガ会員になると、会員限定のコンテンツも読むことができます。
無料メールから、気になるテーマの記事だけをピックアップして読んでいただけます。
ぜひ、無料のメールマガジンを購読して、貴社の取り組みに役立ててください。
無料メルマガ会員登録
IoTに関する様々な情報を取材し、皆様にお届けいたします。